タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクでインドカレーが食べたい時@Spicy By Nature(スパイシーバイネイチャー)

タイには美味しいタイカレーがたくさんありますよね。

でもたまにインドカレーも食べたくなりませんか?

プラトゥーナム界隈に行くと、インド料理店がたくさんあってカレーも食べられそうなんですけど、なんせ本格的過ぎて入りにくい、、、そこで日本人の舌にも優しいインドカレー屋さんに食べに行きました。

エカマイのSpicy By Nature(スパイシーバイネイチャー)です。

エカマイBigC近くのインド料理店

f:id:nabikotan:20190316121134j:plain

エカマイBigCの道路向かいくらいなので、買い物ついでにも行きやすい場所です。

お店はこのように高級感もあってとっても綺麗。

愛想の良いインド人ぽい男性が、どうぞどうぞとテーブルに案内してくれました。

f:id:nabikotan:20190316121258j:plain

日本語も併記されているので、分かり易いですね。

アラカルトもあり、セットメニューもありました。

今回はアラカルトで、チキンバター・マトンカレー・ナン・サフランライスとラッシーを注文しました。

f:id:nabikotan:20190316121440j:plain

そして出てきたのがこれ。ふたりでお腹いっぱいになりました。

きっとプラトゥーナム界隈のインド料理店よりは高価なカレーだとは思いますが、綺麗で高級感ある内装のお店で、優雅にカレーを食べるのならおすすめです。

バターチキンはとくに美味しかった~。もともと好きってのもあるけど。

あと、サフランライスは口にいれるとほわっとあのお香のような独特の香りが広がって何とも言えない感じです。

旦那さんはずっと線香の匂いがすると言っていましたが、不思議と箸が(スプーンが?)進みます。

f:id:nabikotan:20190316121727j:plain

ラッシーは可愛くデコレートされていました。

喉が渇いていたのであっという間に飲み切ってしまいました。

この日のお会計は、二人で1000バーツくらいだったと思います。

ディナーとしてはこんなもんかなと思います。

f:id:nabikotan:20190316121828j:plain

窓にランチセットのインフォメーションが載っていました。

これだけセットになって、かなりお得ランチですね。いつか来よう。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

↓ 場所です。