タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクの美味しい中華@老地方(ラオディファン)

昨夜はお腹いっぱい餃子が食べたい!という気分だったので、プロンポンのいつもの中華、東来順(トウライジュン)に行こうとしました。

でもまあ、いつも同じ店行くし、たまには同じソイのライバル店に行ってみようかということで行って来ました、「老地方(ラオディファン)」です。

f:id:nabikotan:20181015193557j:plain

ソイ41の中華料理店

スクンビットソイ41と43をつなぐソイにあるんですね。

このソイ、飲食店やら雑貨屋やら天然石やらいろいろなお店があってとっても楽しいんですよ。

そして数軒隣同士で営業する中華料理店ですが、どちらも根強いファンがいて、混みあっています。

価格帯・品目・美味しさなんかが同じくらいだから、東来順老地方はいつも比べられますが、正直どっちに行ってもはずれナシです。

味付けの好みなんじゃないかなーと思います。

老地方で食べたもの

中華といえばいつも注文するようなものばかりですが、たくさん食べてしまいました。

f:id:nabikotan:20181015194135j:plain

いんげんをひき肉とニンニクでカリっと炒めたものです。

家で作ったら全然こんな風にならないんですよね。火力の問題でしょうか。

f:id:nabikotan:20181015194223j:plain

麻婆豆腐です。まろやかでパクパク食べてしまいました。

お子様にも安心の味でした。味付け濃いめです。

f:id:nabikotan:20181015194312j:plain

カリカリ焼き餃子です。2皿注文しました。中身はニラたっぷりです。

大好きなセロリ餃子は売り切れでした。

中華は水餃子だろ~と連れが言いますが、焼き・水餃子の両方食べればいいでしょう。

f:id:nabikotan:20181015194417j:plain

そういうわけでもちろん注文した水餃子と小籠包です。

どちらも中身がニラなので、同じようなものですね。

餃子が並んでテーブルの上が白くなります。

餃子のタレは、黒酢にラー油でした。餃子自体は味薄めなので、黒酢たっぷり付けて食べました。

f:id:nabikotan:20181015194609j:plain

ここで麻婆茄子を追加。脂っぽいけどすっごく美味しい!!

同じ麻婆と名が付くのに、さきほど食べた麻婆豆腐とは味も風味も全然違いました。

この辺りで白ご飯食べたくなりますが、麺を注文します。

f:id:nabikotan:20181015194731j:plain

最後にジャージャー麺です。

さぬきうどんどころではないコシの強さでした。顎が疲れるほど弾力がありもっちり。

写真の見た目よりかずいぶん美味しいんですよ?

麺の下にはスライスキュウリがありました。ひき肉の味付けが濃いめなのでキュウリがあると助かります。

他にも春巻き・ビール・お茶と注文してお会計が1200バーツ以内でした!!

安いですよね~。鼎泰豊(ディンタイホン)と比べたらまったく、、、

 

↓ 場所です。

 

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


にほんブログ村