タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクでの買い物・魚とか冷凍食品とか@誠屋

魚や冷凍食品買うのにおすすめの誠屋

前回、無農薬野菜を買うなら、スクンビットソイ31のmyfoodがおすすめと書いたばかりですが、続いては魚編です。

タイのスーパーの魚売り場って、魚まるごとどかーんと氷の上に陳列されていて、キロ当たりいくらとかの表示なんですよね。

魚自分でさばけないし、どれくらい買ったらいくらかとか全く想像もつかなくて買うの怖いし、そもそも何の魚か分からない。

ということで、切り身を見て育った私が安心して魚を買えるのはフジスーパーか誠屋です。

とくに誠屋は、冷凍での魚介類の種類が豊富なあげくとっても安いので主婦の味方です。

誠屋で買いだめ始めてから、食費がだいぶ浮いた気がするし料理のレパートリーも増えましたよ。

※12月21日よりサミティベート病院近くに移転したようです。(12月26日追記)

f:id:nabikotan:20181005223024j:plain

みなさんご存知かとは思いますが、場所はトンローからプロンポン方面にちょっと戻ったあたり、スクンビット沿いにあります。

業務用と書かれていますが、一般使いももちろんOKです。

f:id:nabikotan:20181005223142j:plain

誠屋で買ってよかったもの

冷凍さぬきどんは麺がもっちもちですぐ茹で上がるし美味しい。

エビはちょうど一食分、そのままフライパンにバラまいて料理できて便利。

鯵フライは、衣が薄めなのでフライパン調理OK!肉厚で脂っこくなくていい。

油揚げは意外と使えます。5枚入り25バーツと破格。

f:id:nabikotan:20181005223712j:plain

ポン酢は必要ですよね。美味しいポン酢でした。

この季節さんまが食べたくなるもの、いつでもさんまが買えます。

冷凍枝豆500グラムで55バーツです!すっごく使えます。なんか緑欲しいときにざっと。

f:id:nabikotan:20181005223918j:plain

また枝豆買ってる、、完全に常備品となりました。

米こうじは、甘酒を自作するのに購入しました。裏に甘酒の作り方が書かれているのですが、その通りやったら美味しい甘酒が出来ましたよ。

誠屋さんのおかげで、和食が簡単に作れるようになりました。

 トンロー駅近くっていう立地もいいですね。

 

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村