タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクでの買い物・無農薬野菜@myfood

日本に住んでた頃は、ひとつのスーパーですべての買い物を済ませていました。

でもバンコクに住み始めてから、買いたい物によって買い物先を選ぶようになりました。

野菜買うならmyfoodとか、魚介類はフジスーパーや誠屋とか、安く大量に買う時はビッグCとかね。

なんかスーパーによって得意不得意があるようで、ここ行かないと買えないとかありますよね。

そんで野菜だけに特化した無農薬スーパーでお気に入りは、myfoodさんです。

場所はスクンビット31を入って200メートルくらいかな?結構歩いて右手に看板が見えます。

f:id:nabikotan:20181005220525j:plain

コンドミニアムの2階、プールサイドの素敵なレストラン併設です。

こちらのレストランではmyfoodの野菜やお米を使ったランチが食べられます。

お値段もやさしくて、すっごく美味しいのです。何度も行きました。

しかもライン登録すると会員になって、買い物すべて10%オフです。

f:id:nabikotan:20181005220729j:plain

この日のサービスランチは鶏とじ定食でした。

毎日なにかがサービスランチで、かなりお安くなります。

いつもは210バーツの鶏とじ定食が150バーツでした。

卵も半熟で甘くてとっても美味しかったですよー。

ゴハンは白米か玄米が選べるんですけど、玄米の甘いこと!しかも炊き方が上手。

f:id:nabikotan:20181005220921j:plain

この日は小さな野菜しか買っていませんが、とくにプチトマトはとっても甘くて生食でおすすめです。

タイのミニトマトはけっこう甘くなくて、焼いて食べたりしてたんですが、ここのトマトは甘いです。

あと、タイの大きなオクラはあまりねばねばしていなくて、これまた生食にはむかなくていつも焼いてたんですが、こちらのオクラはちゃんとねばねばしていて生食で美味しいのです。

ただ、場所がちょっと遠い、、プロンポン駅からだと結構歩くし、お天気が良いと汗だく、、。

帰りは、パクソイにバス停あるから楽なんですけどね。

最近2号店がプラカノン駅前に出来たから、BTS使いの人はそっちがいいかもしれませんね。

 

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村