タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

本帰国して地方移住しました→タイ料理が食べたい

12月のチェンマイ旅行を終えて、年末本帰国しました。

9年弱も楽しく暮らしたタイ、名残惜しいですがこれも人生ですね。

ブログを読んでくださっていた皆さん、ありがとうございました。

コロナ全盛期の東京に帰るのは非常に怖かったのですが、隔離を終えてからすぐに栃木市に移住体験してみることになりました。

いま流行りの地方移住、働きざかりをタイで過ごしたあげくにこれから就職活動とはいったいどうなるのか??

なんていう移住ブログをさっそく始めましたので、もし良かったらこちらも覗いてみてください。

nabikotan.hatenadiary.jp

タイを離れて早1か月が過ぎ、もうだいぶ経ったように感じます。

タイ料理が食べたいな~。

大好きなジョムティエンビーチで食べたタイ料理が食べたいな~。

パタヤのジョムティエンビーチは本当におすすめ

f:id:nabikotan:20210205175730j:plain

最後に、なびこがタイで一番好きだった身近なビーチリゾートをご紹介します。

何度もブログに登場していますが、パタヤのジョムティエンビーチが大好きです。

パタヤビーチよりも静かで、ビーチロードも綺麗に整備されています。

ここの夕陽は最高です。

f:id:nabikotan:20210205180059j:plain

ほら。

まるで線香花火みたいです。

ビーチで食べるおすすめタイ料理①ホーモックタレー

f:id:nabikotan:20210205180132j:plain

ビーチに来たらシーフード食べないとですよね。

タイ生活終盤になって出会ったタイ料理・ホーモックタレーをご存知でしょうか。

結局カレーなんですけどね、エビとかイカとか具沢山でココナッツの香りもして香草の香りもして、自分では絶対に作れないすごいカレーです。

本当に美味しいですよ!!

ビーチで食べるおすすめタイ料理➁トムヤムクン

f:id:nabikotan:20210205180437j:plain

トムヤムクン、もうこれを語らずしてタイ料理は語れない、それくらい王道中の王道タイ料理ですね。

甘い辛い酸っぱいの融合です。

凄すぎる。

これはお店に寄って味が全然違うので、自分の好きなトムヤムクンにいつどこで出会えるのかもタイ滞在OR旅行の楽しみですね。

エビなんでビーチで、と書きましたがチェチュンサオとかで食べるトムヤムクンも美味しいので侮れません。

日本に居ながら、もうタイ料理が食べたくなってしまいました。

コロナが収まって、また以前のように気軽に海外旅行に行けるようになったら、私はタイ旅行に迷わずパタヤも盛り込むでしょう。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村