タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

12月のチェンマイ旅行③旧市街のネコカフェ@Cats Station Cafe

12月に行ったチェンマイ旅行の話です。

チェンマイはお洒落で素敵なカフェがたくさんあるという前情報がありました。

でもここは誰もブログで紹介してないと思うんですよね。

グーグルマップでネコカフェないかなと探してみたところ、旧市街にありましたよー。

チェンマイ旧市街に発見したネコカフェ@Cats Station Cafe

f:id:nabikotan:20210124220342j:plain

場所はワットプラシンのすぐ近くです。

すぐって言っても5分くらいは歩きます。

f:id:nabikotan:20210124220505j:plain

ソイの入り口はこんな感じで、可愛い看板が出ています。

どんなネコたちに会えるかな、わくわくしながらお店に向かいます。

f:id:nabikotan:20210124220559j:plain

カフェに到着しました!

入り口のバイクの座席の上にさっそく可愛いネコちゃんが2匹もいました。

可愛い!ふつうの雑種のネコちゃんたちです。

f:id:nabikotan:20210124220646j:plain

カフェの中です。

中と言ってもオープンカフェで壁はありません。

ネコじゃらしていた若い男女がいたので、すみませーん2名ですと告げると空いているテーブルに案内してくれました。

でも実は店員さんではなくて単にお客さんでした。

しかもかなりの常連らしく、たくさんいるネコたちを名前で呼んでいます。

スシー、ミソーとか日本語の名前のネコちゃんもいるようです。

f:id:nabikotan:20210124220827j:plain

ネコカフェに来たというのに、ネコの写真があまりなく、この子で写真すべてです。

他に小さな白い子猫ちゃんもいたし、でっかいキジネコもいたし、そっくりな黒猫も2匹いました。

店主はおばちゃんがひとりでやっているので、注文品はなかなか来ませんが気長に待ちましょう。

おばちゃんが言うには、ネコ11匹いるそうですよ。

f:id:nabikotan:20210124221027j:plain

小腹が空いたので生春巻きを注文しました。

f:id:nabikotan:20210124221111j:plain

なんだか健康そうなスムージーです。

めちゃくちゃ健康になれそうな味でした。

f:id:nabikotan:20210124221153j:plain

座った席から外を見た景色です。

緑がいっぱいでいいですね。

でも潔癖の人にはおすすめしません、ソファはネコの毛まみれでテーブルも埃っぽいです。

まあネコカフェ目指すような人はネコの毛なんてなんのそのかもしれませんが、、ネコの毛にまみれて食事する事に抵抗がある人は、ドリンクだけにしとくといいですね。

ちなみにネコ料金などはなく、飲食代のみでネコたちと遊び放題です。

そしてめちゃくちゃ安いです。

春巻きも60バーツとかです、二人でジュース飲んで食べて200バーツいったかいかないか忘れましたがとにかく安かったです。

チェンマイ行ってまでネコに会いたくなったら、ワットプラシン観光ついでに行ける場所なのでおすすめですよ。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村