タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

日帰りですごく楽しめる!ナコンパトム@蓮の池トゥンブアデーン市場

こないだの連休のうちの1日で、ナコンパトムに遊びに行きました。

ナコンパトムはバンコクから車で西に1時間半くらいの場所で、日帰りで楽しめる観光名所がたくさんあるのです。

8年もタイに住んでいましたが、ナコンパトムはゴルフくらいしか行った事がなかったので、こんなに面白いなんて大発見です!

ちなみにナコンパトムのゴルフ場と言えば、ローズガーデンとニカンティがお勧めです。

いつかその話もしたいのですが、今回はまずは蓮の池のお話です。

車で1時間半・蓮の池でボート乗ったり買い物したり

f:id:nabikotan:20200711162047j:plain

赤い蓮の池にボートで漕ぎ出す、そんな素敵な場所が実は近場にありました。

有名なのはウドンタニの蓮の池ですが、ナコンパトムにもここ数年で出来たみたいです。

今回は友人の車の運転で連れて行ってもらいましたが、運転手付きレンタカー借りたり、タクシー交渉しても行けそうな距離でした。

グーグルマップを頼りに行って来ましたよ。

検索するときは、「red lotus なんとか」もしくは「トゥンブアデーン市場」です。

f:id:nabikotan:20200711162515j:plain

思ったよりも赤くないですが、まあまあ蓮が咲いていて、近くで見ると花は大きくて綺麗でした。

ボートは一人100バーツで乗れます。追加300バーツでドローンを使った記念撮影をしてくれます。

何十枚も撮ってくれるので、ぜひここはケチらず300バーツ払って撮ってもらいましょう。

まずは腹ごしらえにマーケットの中も見てみます。

f:id:nabikotan:20200711162742j:plain

マーケットの中は日陰で、かつ風が良く通るのですごく涼しかったです。

f:id:nabikotan:20200711162826j:plain

果物も売ってるし、

f:id:nabikotan:20200711162850j:plain

干物も売ってるし、

f:id:nabikotan:20200711162921j:plain

野菜と、自分で育てる野菜タイプも売っていました。

何か分かりませんが、一鉢買って帰りましたよ。

どうやって食べるか分かりませんが、ちょっと育ててみます。

f:id:nabikotan:20200712133436j:plain

レストランもちらほらあるので、小腹が空いたら食べられます。

このパッタイはべちゃべちゃで美味しくなかったです。

その他ココナッツの餅のお菓子とかは美味しかったです。

f:id:nabikotan:20200712133538j:plain

日陰でドリンク飲みながら蓮を見てみました。

よく見るとトンボがいたり、白くて足の細い鳥が恐る恐る足場を確認しながら蓮の上を歩いていたりいつまで眺めていても飽きません。

蓮の池のメインイベントはボートでのドローン撮影会

f:id:nabikotan:20200712133657j:plain

そしてなんといっても、ここへ来たらやらなくてはならないイベントがボート乗っての撮影会だと思います。

写真は近くのボートで一人撮影に挑むタイ人の女性です。

上にドローンが見えますか?

ドローンは横からも真上からも写真をたくさん撮ってくれます。

この真上から撮影した写真が、本当に美しく素晴らしい思い出になります。

人にも思いっきり自慢できるでしょう。

小さなボートなので、上で仰向けになったりポージングを変えるたびにぐらぐら揺れるので結構怖いです。

私は終始落ちる落ちると大騒ぎしておりました。

買い物・飲食・ボート撮影会でたぶん2時間くらい遊んだと思います。

そして次の観光地へ向かいます。

ナコンパトムはまだまだ魅力が他にもあるのです。

続く。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村