タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

世界一大きな仏塔のある寺はタイのナコンパトムにあり@プラ・パトム・チェディ

ナコンパトムに日帰りで遊びに行った話の続きです。

世界一大きな仏塔がタイにあるということ、なぜかあまり知られていないのですが最近じわじわナコンパトムが観光ツアーで注目されてきているので知っている人もいるかもしれませんね。

なびこは5年以上前に友人の車で連れてってもらったことがあったので知っていました。

今回はタイ人の友人が車運転して連れてってくれたのですが、そのタイ人はこれが世界一とは知りませんでしたよ。

他の観光地とも絡めて、ナコンパトムに行く際は是非立ち寄って欲しいお寺です。

ナコンパトムの世界一大きな仏塔は白くて金色ですごく綺麗

f:id:nabikotan:20200712135133j:plain

バンコクからは1時間ちょっとでたどり着けると思います。

ナコンパトムの市街地にあるので、蓮の池に行くよりはだいぶハードルも低いです。

グーグルマップ見ながら運転で行けますので、是非!

タクシー貸し切りでも行けると思います。

世界一の仏塔は、大きな鈴のようでてっぺんのとんがりコーンのような部分は遠くからでも見えてきます。

f:id:nabikotan:20200712135311j:plain

大きな駐車場は車でいっぱいでしたが、入り口のすぐ近くに駐車できました。

白い壁でぐるっと囲まれているお寺です。

入り口には検温・タイチャナ(コロナ対策のアプリ)などもなく出入り自由でした。

入場料も無料です。

f:id:nabikotan:20200712135427j:plain

白い壁の中に入ると、仏塔が見えるのですがさらに丸い廊下と仏像の壁に囲まれています。

ぐるぐるこの壁にそって歩くと、どこかに中に入れる入り口が見つかります。

f:id:nabikotan:20200712135539j:plain

中に入った様子です。

入って右を見ると細い廊下がぐるぐると続きます。

左手に仏塔があるのですが、近づきすぎると仏塔が大きすぎて見えません。

f:id:nabikotan:20200712135636j:plain

左を向くとこんな感じです。

細い廊下を歩くとぐるぐるエンドレスに回ることになります。

f:id:nabikotan:20200712135716j:plain

すき間から見上げた世界一大きな仏塔です。

真っ青な空と金色の仏塔のコントラストが本当に美しいお寺です。

f:id:nabikotan:20200712135816j:plain

壁の中にはこのように学校の机椅子がありました。

ここで勉強するんですね。

昔のタイの子供たちは、お寺で文字を習ったりしていたそうですよ。

でもこの様子だと、今も現役で使われているようですね。

f:id:nabikotan:20200712135939j:plain

仏塔側から見た出入口です。

白と金色で本当に綺麗です。

ひとしきり歩き回って写真を撮りまくって、美しいお寺を満喫したのでした。

さて、喉も乾いたしお腹も空いたので次の場所へ向かいます。

続く。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村