タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

エカマイの意識高い系カフェ@KAIZEN CAFE(カイゼンカフェ)

休日にお洒落なカフェでランチやお茶が出来る、こんな日常が戻ってきて本当に嬉しい今日この頃です。

さて、そんなある日曜日にお洒落カフェに行きたいねってことで初めて行ってみたのがエカマイ通りの北の果てにあるKAIZWN(カイゼンカフェ)です。

日本語の改善(カイゼン)を意識しているのかな?これはカイゼン班長としては行っておかなくては!

KAIZEN(カイゼンカフェ)はモダンなスペシャリティ珈琲のカフェ

f:id:nabikotan:20200614184925j:plain

2階席に通されました。

片面ガラス張りで吹き抜けの、素晴らしく解放感のある店内です。

窓の向こうは緑がたっぷりで落ち着きますね。

またもや夫婦ふたりでのランチタイムでしたが、他のテーブルを見ると4人組も何組も見かけたので、グループでの飲食も可能なようです。

そしてメニューはというと、冊子がなくて自分のスマホでQRコードから見てねとのこと。

スマホ持ってない人どうするんでしょうね。

f:id:nabikotan:20200614185201j:plain

メニューの写真からこちらのパンとオイルサーディンぽいもののセットを注文。

あとでケーキを食べるつもりだったので、ランチは軽くこちらをシェアします。

ちなみにこのお料理は、「シェア」メニューのところに書かれていました。

分かり易くていいですね。

オイルサーディンは、香草にケッパー・ピスタチオとバジルといったなんだかもうお洒落な食材が使われたソースで、自分では作れない味でした。

それをふわふわのパンに乗せて食べます。

このパン、売っていたら買って帰りたいくらいだねって言いあうほどすっごく美味しいんですよ。

※実はレジ横で売っていたのですが、280バーツとお高かったので買えませんでした。

しっとり濃厚なベイクドチーズケーキが濃いめの珈琲にぴったり

f:id:nabikotan:20200614185522j:plain

食後にはチーズケーキをいただきました。

甘さ控えめだけどもしっとりと濃厚で、口の中いっぱいにチーズの香りが広がります。

かなり食べ応えのあるチーズケーキでした。

味濃いめのカフェラテにぴったりです。

メニューに書いてあったけども、カイゼンカフェはスペシャリティ珈琲のお店なんですってね。

後で珈琲豆も見てみようねって言いあいながら、至福の珈琲タイムを楽しみます。

f:id:nabikotan:20200614185811j:plain

旦那さんはストロベリースムージーぽいものを飲んでいました。

でも実はこれ、甘々お子様向けスムージーではなくて、意識高い系の健康ドリンク寄りのスムージーでした。

お子様な旦那さんの口には合わなかったそう。

青汁のような、健康に良さそうな味だったそうです。

こういうお洒落で洗練されたお店には、意識高い系のお客さんが集まるのでしょう。

f:id:nabikotan:20200614190105j:plain

帰りには1階の珈琲豆売り場もチェックします。

うーん、豆が高い、、、これは庶民には手の出せない価格でした。

我が家はいつもはトンローのパカマラ珈琲の豆を買っているのです。

そこだと250gで200バーツくらいだから、それに慣れちゃうとこれは高い。

パカマラもスペシャリティ珈琲の飲めるお洒落カフェです。

こちらもものすごくおススメなので、飲み比べてみてくださいね。

www.nabikotabi.xyz

パカマラ珈琲は気に入り過ぎて、毎週のように行っていた時期もありましたね。

パカマラでのお気に入りの豆は、「NAPORI  Ⅱ」です。

f:id:nabikotan:20200614190740j:plain

カイゼンカフェに戻ります。

珈琲豆以外にもグラノーラとかピーナッツバターみたいなものや、その他珈琲グッズも売られていました。

けっこう賑わっていたので、ひとりでまったりPC広げてカフェるというよりはお友達ときゃっきゃ集まったりデート使いが向いてるのかなーと思った場所でした。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村