タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

プラカノンのイチジク推しなカフェ@Craftcafe

先日プラカノンのトレジャーファクトリー(中古屋さん)に立ち寄りました。

探しているものがなかったので、あっという間に用事が終わってしまい、暑いしカフェとかないかなーとグーグルマップでカフェ検索して出てきた「Crafftcafe」に行ってみました。

ナチュラルで健康的なCraftcafeはプラカノン駅近く

f:id:nabikotan:20200202124522j:plain

土曜日の昼下がりだというのに、この静けさ、、、。

プラカノン駅からエカマイ方面に少し戻ったところにあります。

店内は全体的に木の温かさと下手ウマな壁の絵が、なんだか居心地の良いカフェでした。

私たちが座ったのは一番奥のソファ席です。

二階もあるようですが、美容院のようです。

イチジクが目立つメニュー

f:id:nabikotan:20200202124757j:plain

なんだろう、イチジクが目立ちます。

そもそもタイでイチジクを食べたことがない気がします。

そこまで言うならイチジクのなにかを注文しようかって気になります。

f:id:nabikotan:20200202124902j:plain

パフェの中身はミューズリーとかなので、なんとなく意識高い系のお店なのではないでしょうか。

メニュー内容が健康そうです。

友人はキウイバナナパフェを注文、私はイチジクスムージーにしました。

お気づきでしょうか、メニューがやたら見やすいと思ったら日本語表記です。

f:id:nabikotan:20200202125036j:plain

そしてやってきたのが、こちらのイチジクスムージーです。

贅沢に大きくカットされたイチジクがごろごろと入っています。

スムージーはおそらくヨーグルト入りらしく、もったりと重たくてクリーミー。

イチジクって、なんの味に似てるかな??

甘くて青臭さもあって、私は好きです。

付いてきたストローがエコなステンレスストローなんですけど、とてもじゃないけどこんな細いストローで重たいもったりスムージーは吸い込めないので、スプーンですくって食べました。

それくらい、食べ応えのあるスムージーです。(褒めています)

ミューズリー入り健康になりそうな甘さ控えめパフェ

f:id:nabikotan:20200202125317j:plain

友人の選んだキウイパフェです。

このキウイ、とっても鮮やかな黄緑色でみずみずしく美味しそうでした。

そしてパフェの中はミューズリーです。

※ミューズリー・・・火を加えていない穀物(グラノーラがもっと健康みたいな)

一時期、ダイエットをしてみた時があったのですが、朝食のパンをミューズリーのヨーグルトかけに変えて昼夜米を抜いただけで、一週間あたり1キロずつ減量して一か月で4キロものダイエットに楽々成功したことがあります。

ミューズリーは食物繊維も豊富だし、デトックスやダイエットにとても最適、しかも腹持ちもめっちゃ良いので間食もなくなります。

なんてダイエットに最高と思われるミューズリーの話、いつかしたいと思います。

このパフェも食べ応えがあるようで、食べ終わった友人はもう夕飯いらないと言っていました。

地図です。

私たちはお茶休憩で利用しましたが、フードメニューもけっこうあったのでランチにも来てみたいなーと思いました。

休日でも空いている、穴場カフェなのかもしれません。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村