タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

ハンバーグが食べたくて@マイポーチで日本の洋食ディナー

ある日の夕方、どうしても今夜はハンバーグ食べたいという日がありました。

かといって材料いまから買いに行って自分で作る気にもなれず。

なんというか、日本の洋食屋さんで出すようなハンバーグですよ。

バンコクでハンバーグというとキッチン新潟が一番に頭によぎるなびこです。

しかしディナー、もうちょいお洒落くさいとこ行こうよ、で行ってきたのがマイポーチです。

日本の洋食・昔懐かしい感じのメニュー@マイポーチ

f:id:nabikotan:20200117125820j:plain

レストランの入れ替わりが激しいバンコクの中では、マイポーチは老舗な方ではないでしょうか。

タイにやってきたばかりの8年前にはすでにありました、たしか。

当時は今ほど日本式レストランがどこにでもある感じでなくて、なびこもあまり店を知らないというのもあったけど、なんかプロンポンあたりでゴハンどこ行こうか?て時に思い出したお店です。

なにかが特別美味しいってわけでもないのですが(失礼)、無難な日本の洋食メニューが食べられるお店です。

写真は急に食べたくなったハンバーグです。

デミグラスソースでこってり重たいハンバーグです。

f:id:nabikotan:20200117130114j:plain

旦那さんはオムライスをチョイス。

とろとろのたまごが美味しいんですよね。

こちらもデミグラスソースだったので、ハンバーグと味付けが同じでした。

ハンバーグ・オムライス・グラタンとかって、だいたいの男の子好きですよね。

また見た目の美しいこと、これぞ日本の洋食です。

f:id:nabikotan:20200117130252j:plain

おつまみにコロッケも注文しました。

ちょっとしたおつまみ系なら200バーツ以下でいろいろあります。

もっと高いお店かと思っていたら、意外とお手頃なレストランでした。

昔来ていた頃は、私が貧乏だったからそう思ったのでしょうか。

今思えば当時の月収は今の半分でしたからね、いやぁほんとに貧しかったわ。

人並みの生活がタイで出来るようになったことに、改めて感謝します。

f:id:nabikotan:20200117130652j:plain

マイポーチはワインも豊富です。

料理によってワインを選ぶ楽しみもありますね。

そして店内は落ち着いていて内装も綺麗。

夫婦でしっぽりディナーとかにおすすめですよ。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村