タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

タイ産プチプラコスメ@Oriental Princessが可愛くてテンション上がる

今日は休日の土曜日、久しぶりにショッピングでもとラチャプラソン辺りをうろついて来ました。

そこで久しぶりに入店して、やっぱり可愛いものだらけでテンション上がって、ウキウキしてしまったコスメショップをご紹介します。

タイ女子にも大人気のタイ産プチプラコスメショップ@Orietal Princessです。

バンコク・ファッションビルにあるプチプラコスメ代表ブランド

f:id:nabikotan:20190921205859j:plain

Oriental Princess略してオリプリは、バンコク市内のファッションビルとかにはだいたい入っているショップです。

今日はセントラルワールドや伊勢丹の道路向かいにある、ビックCのG階にある店舗に行ってきました。

リップと会社で使うハンドクリームが欲しいなーという目的買いでの訪問です。

プチプラコスメな上にパッケージが女子力高すぎて可愛いものだらけ

f:id:nabikotan:20190921210140j:plain

左がハンドクリームですが、ショップ内には本当にたくさんの香りの種類があります。

オリプリはタイ産のハーブやタイらしいフルーツやお花を使った製品が特長で、パッケージもカラフルで可愛いのです。

リップクリームもコンビニで売ってるようなのとは重厚感が違います!

高価なルージュのようにシャイニーでしっかりとした見た目は、まさに大人のコスメです。

パスポート提示で20%オフ・たくさん買い物するとお土産ももらえる

f:id:nabikotan:20190921210558j:plain

オリプリでは、パスポート提示でなんでも20%オフになります。

タイの免許証を出してみたら、タイ国民ですか?と聞かれたので、もしかしたらタイ国民は別の値引きがあるのかな?

なんにせよ、プチプラなあげくに毎回割引されるので結局とってもお安いのです。

そういうわけで、今日のお買い物はリップとハンドクリーム買って200バーツ程度でしたよ。

1000バーツとかたくさん買い物すると、グロスとかおまけもよくもらえます。

ヘアケアからスキンケア、メイク製品と種類も豊富

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Oriental Princessさん(@orientalprincesssociety)がシェアした投稿 -

公式インスタグラムでは可愛い製品がおしゃれに紹介されています。

お花やハーブのイラストは、可愛いもの好きなタイ人女子もみんな大好きです。

ここのショップバッグが布製?でしっかりしてて、しかも可愛いからか持ち歩いてるタイ人女性をよく見かけます。

キャディさんが私物入れに使ってたりもするので、そこのショップのコスメ可愛いよね~なんて会話のネタになったりもします。

私も好きで使ってる!なんて言うと喜ばれたり、好きなものを共有してるっていいですよね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Oriental Princessさん(@orientalprincesssociety)がシェアした投稿 -

パッケージが可愛いだけで購買欲そそります。

(そんなことないですか?)

派手すぎずもしっかりと着色するルージュ類は、お出かけ時にもオフィスにも活躍しそうです。

私が職場で使っているのもオリプリのルージュです。

しかもいつの日かファンデーションやらいろいろたくさん買った時に、おまけでもらったルージュなんです。

柔らかなテクスチャーで付け心地も良く、発色が自然なんですよね。

私のように普段から唇の血色が悪く、放っておくと紫の唇になる冷え性な人間にも、温かな体温を感じる人間らしい唇に仕上げてくれます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Oriental Princessさん(@orientalprincesssociety)がシェアした投稿 -

オリプリでは化粧水とかスキンコスメも充実しています。

種類が多いので選ぶのに迷ってしまいますが、そんな時は店員さんに相談するといいでしょう。

日本のデパートのカウンセリング化粧品のように、けっこう接客してくれます。

タイのショップ店員てあんまりがつがつ接客して来ない、むしろ携帯いじってたりおしゃべりに夢中とかいう光景をよく見るくらいですが、オリプリ店員は違います。

今日も雨で暇だからか、私が入店するなり店員3名に取り囲まれて出口塞がれました。

何かお探しですか?みたいなやつ。

買いたいものが決まっていたので、ハンドクリームどこですかー?とかすぐ聞けて良かったです。

化粧水じぃっと眺めてたら、あなたはアンチエイジングシリーズがいいわね!とかアドバイスされた時は年齢感じてがっかりしましたが、、まあそりゃ必要な年齢ですが、、。

タイ産コスメだからお土産にもおすすめ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Oriental Princessさん(@orientalprincesssociety)がシェアした投稿 -

日本からタイに旅行で来た友達に、タイのプチプラコスメが欲しいけどどこに売ってるの?なんて聞かれることもあります。

他にもいろいろあるかもしれないけど、私は自分で使ってみて良かったのでオリプリをおすすめしています。

だって安いし小さいのもあるし、一時帰国時のばらまき土産にもピッタリですよ。

ちなみにシャンプー類は本当に種類が豊富で、いちいちものすごく良い香りです。

そんな香り系が得意なのか、甘い香りのコロコロデオドラントや、練り香水なんかもあります。

別にオリプリの回し者でもなんでもないのですが、久しぶりに買い物してとっても楽しかったのでご紹介しました。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村