タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

ラチャダーの魅力・メキシコ料理が美味しいBAR@OMG

昨日、ラチャダーあたりのBARの記事を書いたので、ついでにこの近くのBARをもう一軒ご紹介します。ラチャダーsoi3にある「OMG」というお店です。

f:id:nabikotan:20181213220532j:plain

まあ、私もですけどこの辺りまでわざわざ来ることって、目的がないとなかなかないんですよね。

ラチャダーという下町の魅力

旦那さんがラチャダー(MRTラマ9世駅)前のフォーチュンタウンが大好きで、たまに来るくらいですかね。

ちなみにフォーチュンタウンの地下のマッサージ街はどこも1時間200バーツなあげく、たまに150バーツのプロモーションをしています。ふつうに上手で綺麗です。

あと、このラチャダーsoi3てソイは、ものすごく下町感があって面白くて、少し前にご紹介した韓国焼肉ビュッフェのお店もすぐ目の前です。

f:id:nabikotan:20181213220752j:plain

 OMGのメニューですが、下町価格でとってもお財布に優しいのです。

私がここへ来ると必ずと言って良いほど注文するのは、最初の写真のビーフタコスです。

2つで150バーツとかです。そしてタコスの皮?はカリカリか柔いのか選べます。

ドリンクも100~とがぶ飲み出来る価格帯です。

f:id:nabikotan:20181213221041j:plain

えびのフリッターは、ぷりぷりでした。

細かいところですが、ついてくる野菜はとてもしゃきしゃきと新鮮です。

f:id:nabikotan:20181213221203j:plain

こちらはチキン手羽元の甘辛くてすっぱいグリルです。

ブルーチーズの濃厚なチーズソースをたっぷりと付けて食べます。

見た目より脂っぽくないです。酢が効いてます。

いつも夫婦2人出来て、お会計は1000バーツいくかいかないかです。

ありがたいことです。

f:id:nabikotan:20181213221454j:plain

外をみた景色です。

ちょうど正面右に韓国焼肉ビュッフェがあります。

あちらもまた行きたいなービュッフェ全然網羅していません。

ここ本当におすすめですよ。

nabikotan.hatenablog.com

ところでラチャダーってファランの住民が多いのか、OMGもファランのお客さんでいっぱいです。そういう土地柄でしょうか。

日本人はほとんど見たことがありません。もし見かけたらそれはなびこか、その友達かもしれません。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


にほんブログ村

↓ 場所です。