タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

ラチャダーの韓国焼肉ビュッフェが安い・美味しい・副菜のバラエティすごい

一昨日あたり、旦那さんの韓国人のお友達とラチャーダーの韓国焼肉のビュッフェに行って来ました。

韓国焼肉のビュッフェと言えば、日本人にも有名で人気なのはプラカノンのマポカルビがありますよね。そこを超えたわ・・・と思うお店だったので紹介します。

お店の名前は、「ミミBBQ」?韓国語の看板です。

ラチャダーソイ3を入って次の交差路を右に曲がって左手です。かなり下町のごちゃごちゃな道にあります。

f:id:nabikotan:20181116191900j:plain

ひとり299バーツで韓国焼肉のビュッフェメニューが食べ放題なのですが、そのビュッフェメニューがすごいんですよ。

焼肉の肉や野菜が一通りあるのは分かるんですが、ドリンクバーは4種類ほどあり、その後ろにはキムチやナムルもちろん、ホテルの朝食ビュッフェ??みたいな入れ物に酢豚みたいなのとか煮たり焼いたりしたおかずが何種類も並んでいました。

f:id:nabikotan:20181116192240j:plain

種類が多すぎて、焼肉以外にこんなにも食べられなくて、じつは何があったか全部見れませんでした。キムチスープはもらいましたけどね。

f:id:nabikotan:20181116192339j:plain

日本風のとんかつや、韓国と言えばみんなが大好きトッポギもありました。

f:id:nabikotan:20181116192544j:plain

お酒のつまみにフレンチフライやエビせんべいもあったし、チヂミはニラチヂミにキムチチヂミとあって美味しかったなぁ。

f:id:nabikotan:20181116192708j:plain

肝心のお肉は、サムギョプサルに豚カルビに味付け肉と基本の肉はばっちりあります。

タレはごま油に甘い味噌に辛い味噌に、塩ごまとお好みで食べます。

90分の時間制限ありますが、そんなに食べ続けられないですね~メンバーみな年のせいかななんて言って終わりました。

ラチャダーの韓国焼肉は安くて美味しくて副菜も満足

わざわざ行かないと見つけられないような場所にありますが、今夜はがっつり肉を食べるぞ~!!て時にすごく良いと思います。

平日なのに外に行列が出来ていました。

しかし待ち用のベンチがたくさんあるので大丈夫ですよ。

客層はほとんどタイ人家族と、たまにファランでした。

ラチャダーあんまり来ないけど、なぜかファランがたくさん居て不思議に思っていました。

この辺りに住んでるのかな?

そんなファランが集まるようなバーもそこかしこにあるので、焼肉あとの二次会にも困りません。

↓ 場所です。

グーグルマップ、よく見たら間違ってますね、、、実際はラチャダーソイ3入って交差路を右折です。地図では左折になってるけど、違いますのでご注意を、、、