タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンチャークと言えばカオソーイなのか?

最近、タイ語学校のクラスメートがBTSバンチャークあたりに引っ越したというので、さっそく遊びに行きました。

それで、バンチャークでランチでもと思って、Google検索したんですね。

そしたら、「バンチャーク 、、」と入力しただけで、検索予測に「バンチャーク カオソーイ」と出てくるんですよ。

※知らない人のために、カオソーイとはタイ北部郷土料理のココナッツミルクのカレー麺。

バンチャークと言えばカオソーイが有名なの?

バンチャークと言えば陸運局じゃなかった?

ともかく大好きなカオソーイのお店があるのなら、行かないわけにはいきませんね。

で、行ってきたのがこちらのお店「NOMSENSINGHA」です。

f:id:nabikotan:20181009181006j:plain

駅から歩いて5分以内でしたね~。

しかも、え?こんなとこに?てな場所に、なんともお洒落な緑あふれるカフェ風のお店が出現します。

f:id:nabikotan:20181009181120j:plain

メニューもお洒落カフェ風です。

3名で学校帰りに行ったんです。だからお店に入ったのは12時半とまさにお昼時。

せっかくだからと3名全員がカオソーイを注文。

がしかし10分くらい経ってから、実はカオソーイが売り切れで、スペアリブのカオソーイが1人前だけ出来るとのこと。

12時半ですでに全カオソーイ売り切れとな!!

カオソーイ専門店でカオソーイ売り切れ!

それはあんまりですよ。しかたないから1人前だけカオソーイ頼んで、あと2名分はバミーを注文しました。

バミーなんてタイ中どこでも食べられる、いくら美味しくてもバミーの美味しさなんてたかが知れていると非常に残念に思いました。

f:id:nabikotan:20181009181620j:plain

そしてやってきた貴重な最期のカオソーイです。

スープ少な!!!(写真右のスープはバミーのスープです)

これ食べかけじゃないですよ。

きっとほんとにもう売り切れで、無理やり一食作ってくれたんですね。

たしかに美味しい、でもスープ少なすぎて最後の方は麺が全部スープ吸って水分なしに、、、。

f:id:nabikotan:20181009181803j:plain

バミーも美味しいバミーではありました。

でもスープたっぷりのカオソーイ・ガイが食べたかった、、、。

お店綺麗だしスタッフも感じ良いし、カオソーイも美味しいのでいい店だとは思うんだけど、満足にカオソーイを食べるためには12時半入店では遅いようです。

行かれる方は、お昼休み前にフライング休憩で行くしかないです。

カオソーイ売り切れなら、別のお店に行こうかな~♪って思ってもバンチャークなんもないですからね。

 

↓ カオソーイ食べたくなったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村