タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコクのお洒落カフェ 紅茶が自慢@「Serendib Tea Room」

アソーク・調度品のセンスが光るお洒落カフェ

近くに用があって、時間つぶしに行きました。

時間つぶしにするにはもったいない程の素敵な空間だったので紹介します。

奥まったところにある、立地が良いとは言えないけど、ゆ~っくりするなら最適!

f:id:nabikotan:20180626134131j:plain

「Serendib Tea Room」店舗情報

 前からここにあるのは知っていました。

しかしなんせ駅から遠い、、。

BTアソーク駅から徒歩10分くらいかかります。

ヤングプレイスのある通りのから脇道入ったとこですね。

用事がないと来ない立地だと思っていたけど、すごく素敵だったのでわざわざ行ってもいいですね。

おすすめは紅茶

お店の名前の通り、紅茶がメインみたいです。

メニューにはポットもカップも用意していました。

私は限られた時間しかなかったので、カップタイプのハーブティとレモンケーキにしました。

レモンケーキ、ものすごくレモンの味も香りも濃厚で、美味しかったです。

壁には本棚があって、読書しながらお茶をいただける、まさにティールームでした。

 f:id:nabikotan:20180626134200j:plain