タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

ラオス・ビエンチェンでタイのビザ取ついでにカフェ② 

ビエンチャン・タイ領事館にて観光ビザ申請終了

さて、ビザの申請が午前中に終わってこの日もう予定なし。

明日の午後パスポート受け取りまで、ラオス観光です。

とは言っても特に行きたい観光地もないので、のんびり街散策&カフェしてきました。

↓ 前日のビザ申請の様子についてはこちら

nabikotan.hatenablog.com

1.Cafe Sinouk

こちらのカフェはタイ領事館のすぐ近く、歩いて2分程度のところにあります。

ビエンチャン市街地からは遠いですが、ビザ関係で来ているなら、時間つぶしにもってこいです。

珈琲は濃くて味がしっかりタイプ、ラオス朝食セットなるものがあったのでオーダーしました。

フランスパンと肉団子スープのセットなのですが、パンは外ざくざく中もっちり、スープは優しい味でした。

f:id:nabikotan:20180624135258j:plain

ラオス朝食セット:45000Kip

f:id:nabikotan:20180624135318j:plain

珈琲は1杯20000Kip

 Cafe Sinouk:店舗情報

 

2.Pricco Restaurant

こちらはリバーサイドから脇に入った小道にあります。

この並びには他にも雰囲気よさそうなカフェやお洒落な雑貨屋さんが立ち並んでいました。

雨が降ってきたので雨宿りに入りました。

夕飯の後で行ったのでおなかいっぱいだったのが悔やまれます。

ここではマンゴージュースとケーキのみで小一時間滞在しました。

フランスパンを使ったサンドイッチカフェのようです。

f:id:nabikotan:20180624135505j:plain

マンゴースムージーとアップルパイで27000Kip

Pricco Restaurant:店舗情報

 

3.Bloom Boutiqe Hotel&Cafe

 実はここに宿泊したのですが、2018年にオープンしたばかりの新しいホテルでぴかぴかでした。

1階がカフェ、2階がホテルとなっています。

内装はアンティーク家具で可愛らしくまとめられており、乙女心にずきゅんときます。

ホテル利用者の朝食もこちらのカフェでしたが、オーダー制でワンプレートで提供されます。

珈琲はやはり濃くて美味しかった、ちょっと苦すぎるくらい。

 

f:id:nabikotan:20180624135628j:plain

室内はアンティークで統一

f:id:nabikotan:20180624135350j:plain

朝食は選択式

Bloom Boutique Hotel & Cafe:店舗情報

 

4.COMMA COFFEE

ふらふら炎天下を歩いている時に見つけたカフェです。

喉乾いて倒れそうでした。

ここではアボカドスムージーを飲みました。

体に染みわたるようです、美容と健康にもよさそうだし。

これ意外とバンコクでは見かけないですね。

あったら絶対また飲みたい美味しさでした。

f:id:nabikotan:20180624140615j:plain

COMMA COFFEE :店舗情報

 

5.House of fruit shakes

こちらは2日目のタイ領事館に行く前に、ランチとして立ち寄りました。

実はタラートを見学してからトゥクトゥクで領事館へ行こう!という計画でしたが、あまりに暑くてしんどくてタラートへはたどり着けませんでした、、、。

ここではフランスパンのサンドイッチをやっと食べます。

ラオスに来たらやはりこれは食べとかないといけませんね。

店構えはわりとぼろぼろでローカルすぎて入りづらかったのですが、いざ入店するとお姉さんの感じのよいこと。

アボカドとチーズのサンドイッチに、ライムミントジュースでランチにしました。

この旅いちばん美味しかった!!

f:id:nabikotan:20180624141328j:plain

アボカドチーズサンド:18000Kip,ライムミントジュース:10000Kip

Delight House of Fruit Shakes :店舗情報

ラオスのカフェ文化は素晴らしい

ラオスへはビザ目的でしたが、空き時間がたくさんあるので、いろいろなカフェに行けました。

ラオスのカフェに共通することは、どこも安くてお洒落で美味しいということ。

このお洒落レベルを求めると、バンコクだったら倍の値段するだろうと思います。

自分の胃袋の容量が足りないことが悔やまれます。

ビザの用事がなくても、また行きたいラオス。

 

 ↓記事が参考になったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村