タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコク唯一の日本式ライブハウス@沖縄金城・LiveCube

毎日暑くて全然年末な気がしないバンコクですね。

でも今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

年末年始は一時帰国したり、海外旅行で過ごしたり、バンコクでのんびりしたりと様々かと思います。

そんな中、大好きな沖縄料理店金城のライブハウスの年内最後のライブに行って来ようと思います。明日29日(金)なんですけどね。

f:id:nabikotan:20181228123034j:plain

こちらのライブハウスは、タイ国内外からプロのミュージシャンを招いて、とっても良心的なライブチャージで音楽を楽しむことが出来ます。

明日29日のライブも、エントリーがたったの300バーツで飲み放題なんだそうです。

こんな低価格で利益が出るとは思えませんよね。

店主の音楽好きから、みんなに気楽に楽しんでもらえるようにということで生まれたアライブハウスなんだそうです。

タイにライブハウスはない??

この、ライブハウスというシステムはタイにはないそうです。

タイ語学校のタイ人先生に、ライブハウスによく行くという話がしたくて聞いたんですけど、「それはBar?レストラン?」と顔がハテナになっていました。

タイのレストランやBarにステージがあって音楽をやっている、という場所はたくさんあるけど、生演奏を聴くための専用の場所というのはないんだそうです。

だから、「ライブハウス」に該当するタイ語がないそうです。

(先生が知らないだけという可能性もありますが・・・)

でも沖縄料理の金城も、LiveCubeもタイ人のお客さんがたくさん来ているから、こういう日本式スタイルのライブハウスが普及していったらいいなぁと思うのでした。

 

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


にほんブログ村