タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

【タイでゴルフ】エカマイのゴルフ練習場Tee-offが値上げされてた

わたくし去年までは月2回くらいラウンドしていた、ゴルフ好きです。

でも練習嫌いでほとんど打ちっぱなしなどの練習場へは行っていませんでした。

それでこの3連休に久しぶり(半年ぶり)のゴルフの予定が入ったので、さすがに打っとかないとドライバーすら当たらないかもと危機感を持って、ゴルフ練習場に行ってきました。

スクンビット界隈で唯一のゴルフ練習場「Tee-off」です。

f:id:nabikotan:20181209200039j:plain

「Tee-off」はBTSで行けるゴルフ練習場

スクンビット界隈に住んでいる、日本人ゴルファーならば誰もが知っている練習場ですよね。

以前はペップリー通りにあるRCAドライビングレンジと人気を半分こしていたと思われますが、あちらが閉館されてしまったために、エカマイのこの場所に人が集中するようになりました。

土日なんかすんごく混んでいて、たかが練習したいだけなのに1時間待ちとかあるんですよ。

しかしそれでもここに皆が来るのは、抜群の立地です。

スクンビット通り沿いにあるので、車でも来やすいし、BTSエカマイ駅からも徒歩10分かかりません。

平日真昼間の駐妻さんから、営業途中のスーツの男性、土日は日本人男性でごった返しております。

f:id:nabikotan:20181209201432j:plain

去年と比べて値上げ→1ケース100バーツ!!

たしか去年来たときは、1ケース40球で80バーツだったんですよね。

ところが現在は1ケース100バーツです。

高いですよ~大して設備が良いわけでもないのに、、、RCAは60バーツだったのに、、、。

近くに敵がいないと思って大きくでましたね?

ここに例えば120球300バーツで練習するんだったら、ポタライで100球300バーツの方が絶対にいい!(ポタライはラグジュアリー感数倍、ポタライについてはそのうち記事にします)

でも車がないから、仕方なくTee-offに来るしかないのかと思うと悔しい限りです。

悔しいので、もう練習するのはやめようと思います。

実際練習した翌日のゴルフは、筋肉痛で両腕が上がりません。

結果、スコアが悪くなるし腕は痛いし、いいことないですね。

と思うことにします。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


にほんブログ村