タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

餃子だけじゃない餃子屋@大阪王将トンロー店

ずっと前からあるのに、最近までノーマークだった和食屋さん、「大阪王将」なんですけども、ある日どこで何食べるか迷って餃子でも行こうかって行ってきたんです。

そしたら、餃子どころか他のおかずメニューがとっても美味しくて、我が家のなんか食べたい時の選択肢に上がるようになりました。

f:id:nabikotan:20181021215239j:plain

餃子だけじゃないむしろ定食屋

餃子屋って餃子ばっかりなお店かと思いきや、酢豚や麻婆豆腐に青椒肉絲と日本人の大好きな中華っぽいメニューも充実してるんですよ。

日本の中華って感じの優しい味付けです。

しかもお店がモダンでお洒落な雰囲気だから、女性の一人客もいたくらい入りやすいお店でした。

f:id:nabikotan:20181021215437j:plain

ご飯・メイン・汁物とバランス完璧でコスパ良し

おかずメニューにご飯&餃子セットを付けることが出来るのですが、これが本当にお得だと思います。

例えば唐揚げ単品(160バーツ)にセットA(100バーツ)付けると、結局260バーツで唐揚げ&餃子定食になるというわけです。

f:id:nabikotan:20181021215616j:plain

それがこちら、、けっこうなボリュームです。お腹いっぱいになるでしょう。

黒酢鶏単品(160バーツ)にセットC(60バーツ)付けると、220バーツで↓のような定食になります。

f:id:nabikotan:20181021215757j:plain

小食だけど餃子ちょっとだけ食べたい時にいいですよね。

そんでお会計500バーツ以上で、JCBカードで支払えば15%割引になるんですって。

あいにくこの日は二人で500バーツいかなかったのでカード割引対象外だったけど、お安いですね~。土曜の夕飯にしては安上がりでほんと助かります。

大人数用に、餃子10人前(60個)で500バーツ代(詳しく忘れた)でポスター貼っていました。

6個一皿が100バーツなことを考えると半額近い、、、すごい。

食べ盛りのお子さんが一緒とかなら、迷わずこれですね。

立地もトンロー通り入って割とすぐの建物なので、駅からも歩けるし便利です。

フィフティフィフスの中です。

f:id:nabikotan:20181021221325j:plain

肝心のお味の方ですが、、、、全部がとっても美味しいです!!

見たところキッチンに日本人シェフの方など居ないようでしたが、どうやってこんなレベルの高い日本の中華味(?)を維持しているのかと感心します。

本格中華の餃子も美味しいけど、日本の餃子はそれとは別物の美味しさがありますよね。

また来ようと思いました。

↓ 場所です。

<