タイ映画「FRIEND ZONE」がすごく面白かった!
先月2月14日バレンタインデーに公開が始まった、タイのラブコメ映画「FRIEND ZONE」をやっと見てきました~!
すっごく面白かったので、映画のチケットの買い方と共にご紹介します。
私がよく行く映画館は、ターミナル21の最上階フロアにある映画館です。
理由 → BTSで行ける。寄り道も楽しい。
タイでの映画スケジュールの確認方法
まずは映画のタイムスケジュールをチェックします。
自分が行きたい映画館がどこかによりますが、ターミナル21の映画館はSF cinemaグループなので、こちらのサイトを確認します。
時間だけ確認して、現場にむかいます。タイの映画館は、だいたい上映10分前まで中に入れてくれませんし、CMもはじめに30分くらいあるので遅刻しても大丈夫です。
タイの映画館のチケットを券売機で買う方法
ターミナル21にやってきました。
エスカレーターを上がるとすぐ、上映スケジュールが液晶画面で確認できます。
それを通りすぎた奥に、チケットを購入するためのカウンターがあるはず、、、がなんとなくなって券売機にとって代わっていました!!!
カウンターは一名のみで、オンラインで購入済みの人とVIPのみと書かれていました。
仕方なく券売機に向かいます。
タイの映画の券売機について、以前も別の記事で書きましたが、これ自分で買えないんですよね、、、。
<チケットの買い方>
- 見たい映画を選んでポチる。
- 時間を選ぶ。
- 座席を選ぶ。
- 近くのスタッフにお金を渡す。(200バーツでした)
- スタッフが専用カードを券売機に投入して操作して、券売機からチケットが出てくる。
とうものです。スタッフの手を借りないとチケット買えないなら、券売機の意味なくないですか??
と以前もまったく同じことを思ったのですが、みんな不便に思わないのかなー。
とにかく映画は見れましたのでOKです。
タイ映画「FRIEND ZONE」の感想
出典:SFcinema
こちらの映画はいま大人気上映中のタイのラブコメディです。
10年間、ヒロインに恋する青年が主人公です。ずーと友達以上恋人未満から抜け出せないっていう面白くせつない話。
もう、笑うとこ満載だし泣かせるところは泣かせるし、すっごく上手なストーリー展開です。
映画館にもよるかもしれませんが、ターミナル21では英語の字幕が付いていましたよ。
(かと言って英語字幕追えないんだけどね)
最後は泣きながら映画館を後にしました。
泣く映画かどうかは分かりませんが、私は号泣でした。
サングラス持ってくればよかった。
まだ見てない人、おすすめですよ。
タイの映画料金は安い
月曜に見に行ったので、料金は200バーツでした。
実は水曜は映画デーで半額近くの120バーツとかなり安いんですよ。
知ってたけど人気の映画だからあえて外しました。
バンコクの他の映画館も、水曜は映画デーとかで安くなるとこが多いみたいです。
ちなみにアヌサワリー(センチュリーザムービーというモール内)なら、水曜は99バーツです。
(ただしアメリカ映画でさえタイ語吹替の危険性あり)
いや~面白かった。あんなに笑って泣いたの、いつぶりでしょうか。
すごいよ、タイ映画。
この映画を見ていたおかげで、今日のAUA(英語学校)でタイ人と少し打ち解けることが出来ました。タイ人はみんな知ってるようです。
英語学校AUAの初日の授業風景については、また改めて。
↓ 参考になったらポチっとお願いします。