タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

ガーデン席はネコカフェ状態@アソークのIwane1975(イワネ)

私がタイに来たばかりのころに出来た、日本風パン屋さんの「Iwane(イワネ)」、今やエムクオーティエにも支店を出していますが当時はソイ23の小さなパン屋さんだったんです。

オープン当時は、現在の屋外席の部分は、隣の和食店「写楽」のビアガーデンみたいだったんです。

でも今はイワネ席になっていて、しかも人懐っこい猫たちがのびのびと暮らしています。

猫好きとしては、ネコカフェ行かなくても猫と触れ合える癒しのカフェなんです。

f:id:nabikotan:20181120191231j:plain

壁に猫の絵とかあるし、オーナーさんが猫好きなんでしょうか。

昼間はけっこう暑いですが、猫に会いたいので外席で我慢します。

f:id:nabikotan:20181120191350j:plain

冷たいドリンクはいつもこのような木のまな板のようなプレートに乗ってきて、小さなブラウニーとレーズンがお茶受けとして付いてきます。

f:id:nabikotan:20181120191448j:plain

最近行ったときは、野菜たくさん食べようかなーと思いポパイパスタにしました。

思っていたよりポパイが細かく刻まれており、味どうこうより歯の隙間が緑でいっぱいになっていないかばかりが気になりました。

デートでは不向きの選択ですのでご注意ください。にんにくもたっぷりです。

f:id:nabikotan:20181120191629j:plain

そしていつも頼みがちなのが、カルボナーラです。

イワネのカルボナーラはかなりこってりもったり系ですので、胃腸が元気な時に食べたいです。

むかむかしそうな時にちょうど良くガーリックパンがあるので、これでなんとか完食できます。

でも途中で猫を触ってしまうと、その手でパンを食べるのがはばかられるので要注意ですよ。

f:id:nabikotan:20181120191843j:plain

夜は22時までやっています。

こんな時間でも人はちらほら入っていました。

つい先日の日曜日に行ったら、手のひらサイズの子猫ちゃんがいましたので、また近々行かなくては!!と思います。

↓ 場所です。