タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

エンポリのフードコートは結構いい

ランチするのに自分はあれ食べたいけど連れはこれ食べたいなんて意見が割れても大丈夫な場所、フードコートってすっごく便利ですよね。

バンコクには本当にたくさんのフードコートがあるけど、どこもかしこも美味しいテナントのフードコートもあれば、なに選んでもいまいちなんて場所もあります。

以前クラスメート三名で某バンコク都心のフードコートに行って全員違うもの頼んだけど、全員美味しくないという感想でしかも全員お腹を壊したことがありました。

そんな心配のいらない、綺麗・美味しいフードコートはとりあえずエンポリをおすすめします。

(アマリンプラザもおすすめだけど、その話はまた今度)

f:id:nabikotan:20181105190030j:plain

何食べるか困った時は、カオソーイかカオマンガイかパッタイかってところなんですが、この日はムール貝入りパッタイにしました。

こんなに山盛りの貝で75バーツとお安いのですよ。

ちなみに具沢山カオソーイ・ガイやカオマンガイは80バーツという価格帯です。

f:id:nabikotan:20181105190122j:plain

お店の表に出来上がりの模型?が飾ってあるので、なにがなんだか分からない場合は指差し注文オッケーなのが助かります。

f:id:nabikotan:20181105190213j:plain

タイで生の貝って危なそう、、、とは思いますがここはエンポリ(高級デパート)なのできっと大丈夫でしょう。

パッタイってどこでも食べられるローカルフード代表ですが、牡蠣やムール貝をたっぷり扱ったお店はそんなに見かけないと思うんです。

しかもここの貝、山盛りでした。

貝は火を通し過ぎると固くなって美味しくないですよね。

それを踏まえてか、まずパッタイを炒めきってから、最後に貝を半生にふわっと軽く炒めてトッピングしていました。

危ないけど半生の貝って美味しいんですよね~。なんどお腹を壊してきたか、、、

おばちゃんのパット具合は絶妙です。

美味しかったー。毎日来てもいいくらいですよ。