タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコク・エカマイのカフェ巡り@nikko cafe

エカマイはお洒落カフェだらけ

エカマイのソイ12は通称カフェ通りと呼ばれるほど、なんだか素敵なカフェがたくさんあります。週末どこかゆっくり珈琲とスイーツでもって時は、エカマイソイ12に行けばなんとかなります。

そして本日も用事なくカフェに行ってきました。

エカマイソイ12入って200メートルくらい先の右手にあります、「nikko cafe」です。

f:id:nabikotan:20180909191850j:plain

日光カフェとか言いますが、オーナーは日本人ではありません、なぜならメニューの日本語表記がかなりあやしい、、。

ドアのPULLが「プル」って、可愛い演出ですね。

入ってすぐレジカウンターがあって、そこでまず注文してからテーブルにつきます。

f:id:nabikotan:20180909191956j:plain

このような緑あふれる素敵な階段を登って2階へ行くと、冷房がんがんに効いた図書館のような部屋と、屋根付きで雨でもOKな屋外席があります(外は喫煙可)

f:id:nabikotan:20180909192057j:plain

冷房が寒いので、たばこ吸わないのですが外席にしました。

外席から屋内席を見た感じはこんなです。

f:id:nabikotan:20180909192140j:plain

風通しが良くてすごく気持ちよいのです。

この辺の一軒家は緑が多くて、ここが大都会バンコクとは思えませんね。

空気も綺麗かもしれないと思ってきました、だって日光だもんね。

f:id:nabikotan:20180909192244j:plain

フードメニューは和食??

メニューは全部柔らかいイラストです。

豚丼とかハンバーグ定食とか、和食っぽいフードが並びます。

真ん中の「オムレツお好み焼き」とやらをオーダーしました。

f:id:nabikotan:20180909192323j:plain

それがこちら、イラストとちょっと違うけどまあこんな感じです。

和食と言ってよいのか分かりませんが、お好み焼き味のオムライスは悪くなかったです。

食後にいちごバナナクレープもいただきました。

クレープはもっちりしっとり系でした、甘いものと苦いラテローンで至福の時間を過ごします。

f:id:nabikotan:20180909192508j:plain

客層はほぼタイ人のお洒落な若者でいっぱいでした。

みんなノートPCを広げてなんかしている様子、フリーwifiも快適な速度でした。

あと、お手洗いがすごく綺麗!!

下手なデパートのお手洗いよりよっぽど綺麗です。

男女もちろん別だし、女子個室2部屋、ピカピカです。

最後お手洗いの話で絞めてしまいますが、エカマイ辺りでカフェするなら候補のひとつにいかがでしょうか。