タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

バンコク・JCBプラザラウンジの活用@アマリンプラザ

JCBカードって、持ってる方多いと思うんですけど、カードのクラスに関係なく持ってるだけで使えるJCBラウンジが使えることをご存知でしょうか。

私は知らなくて、日本から旅行で来ている友人に教えてもらって、たまに利用するようになりました。

f:id:nabikotan:20181027122321j:plain

場所はBTSチットロム駅からスカイウォークで行ける「アマリンプラザ」の9階です。

JCBラウンジの使い方

このラウンジに何しに来るかというと、私の場合はほぼ、航空券やホテルバウチャーのプリントアウトです。

うちにプリンターがないからね。

ラウンジにパソコンが2台あって、インターネット接続してるのでそこから自分のメールかなんかにアクセスしてプリントしています。無料です。

f:id:nabikotan:20181027122611j:plain

とくにエアアジアなんかは、WEBチェックインして搭乗券さえプリントアウトしておけば、当日カウンターに並ばず直接検査場に行けるのですっごく便利ですよね。(荷物預けない場合)

パソコンの横にはフリードリンクで、インスタントの珈琲や紅茶が並んでいます。

なにかの時間つぶしにも最適ですね。クーラーは丁度良い温度で、ソファがたっぷりです。

そしてほぼいつもガラガラです。

f:id:nabikotan:20181027122829j:plain

昨日行ったときも、お客ゼロでした。貸し切り状態です。

帰り際に日本人のご夫婦の方が、レストラン予約だけ依頼しにきていました。

タイ語が出来ない旅行者はレストラン予約も大変ですが、ラウンジの日本語達者なタイ人スタッフが代行してくれるので助かるでしょうね。

f:id:nabikotan:20181027123000j:plain

雑誌や新聞も置いてあります。

約束の時間までなにしようか、、、てなった時にここへ立ち寄ればお茶と雑誌で暇つぶせます。

アマリンプラザのフードコートおすすめ

アマリンプラザに用事ないわーって方、このビルの4階フードコートすごいんですよ!

エスカレーターを囲むように1フロアほとんどフードコートで、それはたくさんのお店が出店しています。

なにを食べるか迷いすぎてフードコート3周くらいしてしまいました。

で結局迷ったときのカオマンガイ(45バーツ)を食べました。

すっごく美味しい~。 

f:id:nabikotan:20181027123309j:plain

フードコートにしてはモダンでお洒落で、椅子が意外とフカっと柔らかくて座り心地も良いです。

前来た時もなんか美味しかったし、連れもジャンバラヤ?みたいなもの食べていてすっごく美味しいと言っていました。

きっと全体的にレベル高いのだろうと思います。

JCBラウンジ行き方

最後に話もどって、JCBラウンジへの行き方です、、。

すっごく分かりにくくて、初めて行った時は迷いまくってアマリンプラザ内を探し回りました。

なぜなら、ラウンジは9階、でもエスカレーターや奥のエレベーターは5階くらいまでしか行けないのです。

f:id:nabikotan:20181027124113j:plain

BTSからのスカイウォークでビルに入ってすぐ左手にオフィス棟のエレベーターがあったんですね。

オフィスっぽいから見逃してまっすぐ通り過ぎてしまっていましたが、ここから行けます。

アマリンプラザはよくG階でセールとかイベントをやっているので、たまにのぞいてみるのも良いかもしれません。