タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

パタヤ女一人旅④ここ一番美味しいシーフードレストラン@Jatum(ジェイトゥム)

女一人旅でパタヤに1日の小旅行にいってきました

旅の参考になればと思います。

シーフードレストランはどこへ行く?

パタヤあたりに来たら、せっかくのビーチリゾートなのでシーフードを食べなきゃと思いますよね。たくさんシーフードのお店があって、みんなが行くのはナクルアのムーム・アロイや、ジョムティエン南端のプーペではないでしょうか。

これらのお店も確かに美味しい、すごく美味しい、誰かを連れて行くなら失敗がないですね。

でも今回、教えてもらったお店は、料理が美味しくて感動するという久しぶりの体験をしました。

f:id:nabikotan:20180923185629j:plain

ジョムティエンセカンドロードのロンポーマーケット横にある、Jatum(ジェイトゥム)というお店です。

有名店と違うのは、すっごく美味しいのにローカル価格ということです。

平日の夕方行きましたが満席でした。タイ人にすごい人気のようです。

f:id:nabikotan:20180923185722j:plain

今まで食べたことある中で、一番美味しいオースワン!!

本当に美味しかった、忘れられない、、また食べたい、、、そんなオースワンです。

f:id:nabikotan:20180923185836j:plain

新鮮なホタテのガーリック焼き、ぱくぱく食べれちゃう。

f:id:nabikotan:20180923185919j:plain

カニまるごと入った炒め物。カニ汁でゴハン何杯でもいけそうです。

f:id:nabikotan:20180923190036j:plain

パタヤイカも美味しいので、はずせませんね。

なんてことない野菜とイカの炒め物なんだけど、磯の香がして美味しかった。

リピート間違いなしのシーフードレストラン

メニュー表は撮り忘れましたが、180バーツ~と非常に良心的なんですよ。

料理はとても丁寧に作られていて、どれもこれも美味しくて感動ものです。

次にパタヤ方面に来たら、間違いなくこの店は来ます!!

↓ 食べたくなったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村