タイで仕事中・なびこのバンコク暮らしと旅話

タイ・バンコク暮らしの日常話と、たまに旅話。なんとなく移住したタイですが、8年目に突入しました

ホアヒン女一人旅①柴犬がいっぱい「INU CAFE」

女一人旅でホアヒンへ行って、どこで遊んで来たかの記録です。

何かの参考になればと思います。

バンコクからホアヒンへの行き方と帰り方【2018年度版】

ホアヒン女一人旅②チョコデザートはもちろん料理も生バンドも♪「Chocolate Factory」

ホアヒン女一人旅③レンタルバイクならどこでも行けるし「カオタキアップ」へ

f:id:nabikotan:20180801201441j:plain

ホアヒンに柴犬カフェがあるの、ご存知でしょうか。

ネコカフェ、ドッグカフェ、、、は聞いたことあるけどこちらは「イヌカフェ」です。

しかも名前の通り、柴犬のみ!

柴犬好きにはたまりませんね。

ホアヒンのイヌカフェはどこにある?

ホアヒンソイ51を入って、南下してすぐの小道に入ります。

周りは住宅街でかなり目立たないのですが、旅の強い味方、グーグルマップにすでに載っていました。

f:id:nabikotan:20180801201501j:plain

中に入るときは石鹸で手を洗います。

店内はおおざっぱな造りをしていておしゃれ感漂います。

カフェと言っても珈琲はありませんでしたので、タイティーライムを飲みましたが、さっぱり酸っぱく美味しかったです。

お値段はそう高くもなく低くもなく、ドリンクは100バーツ~フードは200バーツ~といった具合でした。

しかし店内は柴犬だらけ、動物のいる部屋での食事に抵抗がある方はドリンクのみにしておいた方が無難です。

犬たちは椅子にも上るし、机の上で写真撮影なんかもしていましたから、、、

イヌカフェには可愛い柴犬たちが放し飼い

f:id:nabikotan:20180801201629j:plain

だめだと思うのだけど、人間の食事を犬たちに与えてる人たちが結構いました。

スタッフも注意しないし、、。

f:id:nabikotan:20180801201716j:plain

私はゴハンあげないので、ふてくされています。

f:id:nabikotan:20180801201744j:plain

店内はほとんど外のため、蚊にたくさん刺されてしまいました。

蚊よけスプレー等持参することをおすすめします。

イヌカフェは市街地から遠いけどロットゥ乗り場は近い

犬が好きなら行ったらいいかも。

また、ロットゥステーションに近いので、時間つぶしに寄るのも便利な立地ですね。

 

↓ イヌカフェ行ってみようと思ったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村